ヨーロッパ 旅行、カフェ訪問記

ウィーンへミュージカル留学をしているNorikoです。こちらは留学中に私が訪れたレストランやカフェ、また実際に訪れた旅の記録を書いていきます。

ドイツ三都市にて秋を満喫する旅!-三都市比較①-

今日からはチェスキークルムロフの記事と並行して、先日訪れたドイツの3都市旅行記をお役立ち情報と共に発信していこうと思います。

 


今回訪れた街はデュッセルドルフ(Düsseldorf )、ケルン(Köln)、ボン(Bonn)でした!

 

f:id:wiennori:20191127222907j:image


それぞれの街へは30分前後の短時間で移動できてしまうのに、街ごとに特徴があり全く飽きませんでした。


今回はそんな3都市を個人的な見解も含めて比較してみたいなと思います。堅い感じになるのか、それともざっくばらんな文章になるのか…

私も見当がつきませんが、お時間許す限りお付き合い下さい😂

 

デュッセルドルフ

デュッセルドルフは日本人街のある街。ということ以外予想もつかない街でした。この都市について詳しく調べていくと心惹かれたのはKönisalleeという並木道とラーメン店くらい…

 

f:id:wiennori:20191127222936j:image

 


実際に行ってみると様々な文化が混じったカオスな街でした。

 


日本人街、中世の街並み、前面ガラス張りの近代的な建物や、まるで大阪のいのちの塔のように不思議な存在感でそびえ立つラインタワー。更には映画スパイダーマンのロケ地を連想させるような場所まで…

f:id:wiennori:20191127222907j:image 


f:id:wiennori:20191127223059j:image

 

f:id:wiennori:20191127223022j:image


なんだか落ち着かなかったけれど、このカオスさを体感するためにぜひ一度みなさまにも訪れていただきたい街だなと思いました!


予想に反して写真が多くなってしまったので、ボンとケルンに関しては次の記事で触れることにしますね✨


それではまた更新します😊